〔VIO脱毛で多い後悔…〕後悔しないために、押さえておきたいポイント

2023.4.23

下着や水着からムダ毛がはみ出すのがイヤ、蒸れや匂いが気になる
VIO脱毛に興味を持ち始めた理由は、それぞれだと思います。

VIO脱毛をすると生理中の蒸れや自己処理から解放されるメリットがありますが
その一方で「もっとよく考えておけばよかった!」とVIO脱毛をして後悔してしまうことはないのでしょうか?

このページではVIO脱毛の体験談から注意点と対策方法を説明します。

♦いきなりハイジニーナ(ツルツル)にしたら温泉で恥ずかしくて後悔?

VIO脱毛をして一番意見がわかれるのは、温泉やスーパー銭湯などの入浴施設に出かけた時です。

温泉でVIOの毛がないのは子供かお年寄りくらいなので、成人女性のVIOがツルツルだと目立ってしまい、
周りの目を気にしてしまう。というお話を耳にします。
アンダーヘアが全くない状態だと「やり過ぎたかも?」と後悔する場合もあるようです。
自分ではツルツルが良いと思っていても、見慣れていない他人からすると少し不自然に見えることもあります。
海外では女性がVIO脱毛をすることは珍しくありませんが、日本では半数に満たないために
他人と違うことに恥ずかしさを覚える方もいらっしゃいます。


♦最初からハイジニーナ(ツルツル)にしたので、仕上がりも美しく満足

いきなりハイジニーナ(ツルツル)にしたら温泉で恥ずかしくて後悔する方もいらっしゃいますが
その一方、美意識高く ケアをしている為に全く恥ずかしくない。
恥ずかしさより、衛生面や見た目の美しさを考えても
ハイジニーナ(ツルツル)にしてよかったと感じる方もたくさんいらっしゃいます。
また、恥ずかしくないと答えた方は、温泉でわざわざ人のデリケートゾーンを意識してみたことがないため
他人も自分のデリケートゾーンを見ていないだろう。
と考えているようです。

恥ずかしさ 衛生面や見た目の美しさ 
自分がどちらを取るか考え どのように整え行くか。事前に考えておくべき重要なポイントとなります。

 

⑴他人の視線が気になる人は段階的な脱毛をお勧め
他人の目がまったく気にならない人なら問題ありませんが、他人の視線を感じるときに恥ずかしいと思うのであれば、
VIO脱毛でいきなりツルツルのハイジニーナスタイルにするのは止めたほうが良いかもしれません。

まずはVラインの形を整えて自然に薄くする処理をしながらよく考えて検討しましょう。

サロンでの脱毛は一度脱毛をしてしまうと、毛を再び生やすことは難しくなります。
軽い気持ちでツルツルにしてしまうと、将来後悔することもあるので注意しましょう。

⑵Iライン脱毛をした女性の中には、「割れ目がくっきり見えてしまい恥ずかしい」と後悔する方もいます。

Vラインを残してIラインだけをツルツルにすると
Vラインが残っているのにIラインだけツルツルだと、
割れ目が強調されてしまい、人によっては見た目のバランスが悪くなり、不自然に感じることもあります。
VIOの見た目を重視して脱毛したいのであれば、Vラインだけ、Iラインだけなど一部だけを選択するのではなく
全体のバランスを考えてVラインを整える際にIライン側まで深く形を作ることを意識して、
脱毛のデザインを慎重に選ぶ必要があります。
VIラインは脱毛する範囲や形に気をつけないと、将来後悔することもあるので注意が必要です。
割れ目が見えてしまうことに抵抗がある方は、事前に脱毛サロンのスタッフに相談しておきましょう。

⑶境目を意識して脱毛しよう

Iラインだけ脱毛すると失敗しやすいので、VIOまとめて脱毛することを強くおススメします。
最初のうちは目立たなくても、脱毛を続けるうちに他の部位とのつなぎ目が目立ちやすくなり、他の部位も脱毛したくなります。
1部位だけ脱毛するよりも、VIOをセットで脱毛したほうが料金もお得になるので、出来ればまとめて脱毛するようにしましょう。
1箇所だけ脱毛してしまうと見た目が不自然になりやすいですが、まとめて脱毛すればVIOの毛の薄さが統一されて、仕上がりも綺麗になります。

⑷アンダーヘアの形を変えることができなくなって後悔?
Vライン脱毛で多いのは、「形を変えたい時にやり直しができない」という後悔の声です。
Vラインを全部ツルツルにしてしまうと、あとで毛が欲しいと思ったときに戻すことができません。
また、Vライン脱毛には、ハート型など様々な型がありますが、あまり個性的な型を選んでしまうと数年後に後悔することがあります。
若いうちはよくても、年齢を重ねるうちに恥ずかしい思いをする人もいます。
一時的な流行りに乗ってしまうと、後悔する可能性が高くなるのでよくよく考えてどんな風に整えるか?決めましょう

⑸ヘアの形が気になる方はいきなり小さくしすぎない
Vラインを脱毛するときは、どこまで脱毛するのか慎重に判断しなければなりません。
一度脱毛してしまうと元に戻せないので、心配な人は全部脱毛せずに、少しだけ残しておくといいでしょう。
Vラインは上部とサイドの範囲を狭めるだけでも、見た目が綺麗に整えられるので、やり過ぎは禁物です。逆三角形などナチュラルな形であれば、流行に左右されることもなく、将来後悔する可能性も少なくなります。
Vライン脱毛をするときは、今だけでなく、将来のことも考えてデザインを選ぶようにしましょう。

 

♦後悔せずに済むようにVIO脱毛をする前に知っておくべきこと


一言でVIO脱毛と言っても、脱毛のデザインは実にたくさんの種類があります。
少量だけ脱毛することも可能なので、必要なければ全部脱毛する必要はありません。
最初の何回かは全部脱毛して、全体の毛が薄くなってきてからデザインを整えていくこともできるので、
VIO脱毛をすべきかどうか迷っている人は、事前にカウンセリングで相談しておくといいでしょう。
脱毛サロンのスタッフに相談すれば、様々なことを教えてくれますよ。
一人一人の細かな要望に応えてくれる場合もあるので、必ずしも決まった型にこだわる必要はありません。
じっくり相談してから脱毛すれば、将来後悔することもないでしょう。
脱毛をする前に、VラインとIラインの範囲を正確に把握しておくことも大事です。
Iラインは、割れ目が見えるところからOラインの手前にかけての範囲のことを指します。
「Iラインは割れ目の両端だけ脱毛するもの」と勘違いしている人が多いので要注意です。
Vラインはサロンやクリニックによって脱毛範囲が異なるので、事前にきちんと確認しておきましょう。

VIOを全部脱毛する際は、慎重な判断が必要になります。
実際全部脱毛してみると、見た目が格好悪かったり、他人や彼氏に見せたときに驚かれたりして、
思わぬデメリットが発生する可能性もあるので気をつけなければなりません。


脱毛サロンアルゴでは、長年培った知識と経験豊富なスタッフが
お客様のご希望に沿ってアドバイスさせていただきます。
お客様のキレイのゴールまで2人3脚で歩ませていただきますので
お気軽にご相談ください。
またアルゴでは、ワックスと光の併用ができるため
脱毛中の不快感なくお過ごしいただけます。
無料カウンセリングも実施中。
皆様のお悩み♪ご相談下さい♪

アーカイブ

2022年1月

2022年3月