夏前にはじめたい!自分に合った脱毛法でつるすべ肌を手に入れよう!!

2023.5.25

気温が上がり薄着になる季節が近づくと、気になるのはやっぱり“ムダ毛”ですよね…。
Tシャツ、ショートパンツ、キャミソールなど夏になると肌を露出する機会が圧倒的に増えます。
きちんと処理をしていないと、せっかくおしゃれして出かけても「ムダ毛の剃り残しを見つけてしまって気が気じゃない!」という事態になりかねません。
本格的に夏がやってくる前にきれいに処理して、理想のつるすべ肌を手に入れましょう。


ムダ毛の自己処理はひじや膝などの関節部や背面を剃り残してしまったり、かみそりによって肌トラブルを起こしてしまったりと、リスクが拭いきれません。
きちんとお手入れすることで肌への負担を最小限に抑えつつ、すべすべの肌を手に入れることができるので、ムダ毛は自己処理よりもサロンで処理することをおすすめします。

ただ一言に“脱毛”と言っても、どんな方法があるのでしょうか。

_______________________________________


それぞれの特徴を知って、自分に合った脱毛法を見つける為に ここでは医療脱毛・ニードル脱毛・光脱毛・ワックス脱毛 
4種類の脱毛法それぞれの「特徴」と「それぞれの脱毛法に向いている人」についてご紹介いたします。

 

♦脱毛法それぞれの「特徴」と「それぞれの脱毛法に向いている人」♦

⑴レーザー脱毛(医療脱毛)

レーザー脱毛とは、レーザーの照射によって毛の黒い色素である“メラニン”に反応させ、毛根を死滅させる脱毛法です。

大まかな方法は光脱毛と同じですが、照射の力がとても強いので、永久脱毛することが可能といわれています。

しかし、脱毛効果が高い分 施術時の痛みが強くせっかく脱毛をしているにも関わらず、途中で脱毛を断念される方もとても多いです。

また、肌トラブルが起きてしまうケースもあります。

肌が丈夫な方でも照射後に火傷・炎症・かゆみ・乾燥・毛嚢炎といった肌トラブルが起きやすく脱毛後はやけどの薬が処方されます。

-こんな人は医療脱毛向き-
・効果の高い脱毛をしたい
・少ない回数で終えたい
・医師がいるところで脱毛したい
・お金はかかってもいい
・痛みに強い
・お肌もつよい


⑵ニードル脱毛

ニードル脱毛とは細い針を毛穴1つ1つに差し込み、微弱な電流や高周波を流すことによって毛根を死滅させる脱毛法です。

100年以上前から海外で利用されており、サロン脱毛のなかで最も歴史が長い方法になります。

毛穴1つずつにアプローチするため確実性が高く、根元からしっかり処理できます。

使用される針はチタンやゴールドで加工されているため、金属アレルギーの方でも施術は可能です。

ただし、1分間に脱毛できる本数は8本〜10本、1時間にしておおよそ480本〜600本です。

ワキの毛でも、女性で片方1,800本以上、両ワキで3600本以上生えているといわれていますので

時間がとてもかかることは明確です。

-こんな人はニードル脱毛向き-
・永久脱毛がしたい
・脱毛したい箇所が少ない
・時間がかかっても確実に脱毛したい
・痛みにつよい
・部分的に脱毛がしたい

 

⑶光脱毛

光脱毛は「フラッシュ脱毛「エステ脱毛」とも呼ばれ、主にエステサロンなどで施術を受けることができます。

医療脱毛より低い出力で施術を行っていくため、肌への刺激が少ない施術になります。

いくつかの脱毛方式があり、「SSC脱毛」「IPL脱毛」「SHR脱毛」の3つが一般的です。

光脱毛の仕組みは「SSC脱毛」「IPL脱毛」「SHR脱毛」でそれぞれ異なります。

光脱毛は脱毛時の痛みが少なく、価格もクリニックと比較すると安く 脱毛方式により特徴やメリットも違うため自分に合った脱毛法を選択できるという特徴があります。
光脱毛のメリットは肌に負担がかかりにくいという点もあるため、肌がデリケートな人や思春期でムダ毛ケアが気になり始める学生さんでもムダ毛ケアを始めやすい点も大きなメリットがあります。
エステサロンや脱毛専門サロンで行えるため、初心者の方でも始めやすいのも特徴です。

-こんな人は光脱毛向き-
・痛みに弱い
・沢山の範囲 又は全身脱毛したい
・自己処理をなくしたい
・コストが抑えたい
・お肌も綺麗にしたい
・肌が弱い


⑷ワックス脱毛
ワックス脱毛とは、はちみつやミツロウを主成分とした専用のワックスを皮膚に塗布し、固まったそれらを一気に剥がすことによってムダ毛を根元から抜き取る脱毛法です。

ワックス脱毛だと毛根を死滅させるわけではないので、時間がたてばまた毛は生えてきてしまいます。

しかし一時的な効果は高く気になる部分がすぐつるつるになるため、急いで脱毛したいときにおすすめです。

また、ワックスを剥がす際に古い角質も一緒に取り除かれるので、ごわつきのない透明感のある肌がキープできるのも嬉しいポイントです。

短い毛はワックスが上手く絡まない場合があるので、事前に毛を1㎝程度伸ばしてから施術を受ける事がポイントです。

-こんな人はニードル脱毛向き-
・季節やイベントによって今すぐ脱毛したい
・脱毛にかけられる予算がない
・日焼けや白髪などで、光脱毛では処理できない

♦自分に合った痛くない脱毛を探そう♦
これまで、さまざまな脱毛方法の特徴をお伝えしました。
こちらを踏まえ「痛み」「肌状態」「毛の状態」に合わせて
自分あった痛くない脱毛を探してみてください。

 

アルゴは最先端APL脱毛!!
\アルゴの脱毛機は最先端のオリジナル脱毛機/

脱毛サロンアルゴは最先端のオリジナル脱毛を採用しています。

濃い毛×産毛 あらゆる毛質に対応◎
様々な脱毛のいいところをく組み合わせたハイブリッド式だから効果が高い。
しかも、高精度の冷却装置搭載だから痛くない!
3歳のお客様も楽しく脱毛されています♪

1⃣1回目から効果実感!
2⃣美肌効果付き!!
3⃣ジェルなし脱毛で寒くない!
4⃣脱毛時間もなんと全身約30分
5⃣痛くない
6⃣WAX併用で脱毛期間中のじょりじょり感 見栄えも解消◎
7⃣2週間に1度通えるから卒業が早い
8⃣お一人お一人の肌質 毛質ンい合わせたオーダーメイド施術が満足度◎

「こんな脱毛探してた!」そんな脱毛です★
無料カウンセリングでは、脱毛に関する疑問や不安、ムダ毛の悩み相談のみでも受け付けております。
まずは、一歩踏み出してみませんか?

アーカイブ

2022年1月

2022年3月