ALGOこだわりの顔脱毛 ~脱毛効果と美肌力に感動頂けているその理由~

2024.3.20

女子の皆様に質問です!
ずばり!!顔のムダ毛ってどうしていますか?

脱毛というと、脇や腕、VIOなど…体の毛が多い部分から毛をなくすというイメージが多いかと思いますが、実は顔にも細かい産毛が無数に生えており「化粧のりや持ちがよくなる」「顔のトーンが明るくなる」などの効果があるため、感度の高い女性たちには大人気の脱毛となっています。
今回は、顔脱毛のあらゆるメリットとアルゴこだわりの美肌になれる顔脱毛についてお話ししていきたいと思います。
顔の産毛が気になる方/顔脱毛を検討している方はこの記事を読んで参考にしてくださいね。


-目次-
●顔脱毛の範囲
●顔脱毛のメリット
●アルゴこだわりの最先端オリジナル脱毛機
●一人ひとりの肌質・毛質に合わせて行うオーダーメイド施術
●脱毛×エステを一緒に?
●まとめ


 


●顔脱毛の範囲


顔脱毛では、どこまでの範囲を脱毛することができるのでしょうか。

まずは脱毛(光を照射)できる範囲について、詳しくご紹介します。

結論から言いますと、クリニックやサロンによって異なります。
一般的には眉毛の上、眉間、額(おでこ)、頬、もみあげ、顎、フェイスライン、小鼻、が脱毛できる範囲です。(男性のヒゲ脱毛も顔脱毛の一種と考えることができます。)

逆に、もみあげの生え際などの頭髪・鼻毛・眉毛・目の周りは脱毛ができないことが殆どです。
この範囲の中で、サロンごとにセットメニューやパーツ脱毛などが用意されています。
しかし、サロンによっては鼻の下やもみあげ、眉間、眉毛の下、顎下は照射の範囲から除外されているケースも多くありますので希望のパーツが脱毛できるのか、脱毛の範囲をカウンセリング時にしっかり確かめるようにしましょう。


●顔脱毛のメリット・デメリット


顔のムダ毛はワキ毛などと違い、毛が薄く目立たないことがほとんどです。そのうえ、費用が抑えられるため、手軽に自己処理で済ませている方が多いのではないでしょうか?
顔のムダ毛を自己処理する場合のデメリットはずばり肌トラブルの多発です。
カミソリや電動シェーバーで自己処理される方が多いですがカミソリ(剃刀)は特に危険です?
なぜなら剃る際に、皮膚を傷つけてしまいお肌表面の保護膜までそぎ落としてしまう危険性が高いからです。また、そのむき出しになったお肌に剃刀についた雑菌をこすりつけるため、肌トラブルの原因となってしまいます。その点、電動シェーバーはお肌表面から数ミリあけて剃ることができるため、お肌負担は少ないですがもちろん0ではありません。少し手がぶれてしまえば傷がつくことも。
自宅で気軽に処理でき、肌トラブルも起きやすい顔脱毛だからこそ、プロにお任せしてほしい顔脱毛。

ここからは、顔脱毛のメリットをご紹介しましょう。

◎肌のトーンがアップする
一般的に、顔に生えるうぶ毛は無色ではなく、黒色など、薄い色がついているため、密集して生えていると顔全体がくすんで見える原因となります。顔脱毛によってうぶ毛がなくなれば、肌のトーンが上がって顔色が明るく見える効果が期待できます。

◎化粧ノリと持ちがよくなる
顔脱毛によって、うぶ毛を効果的に処理すれば、肌の凹凸がなくなり、ファンデーションの肌なじみが良くなります。ヨレなどもでにくくなります。

◎毛穴が目立たなくなる
脱毛した毛穴は、だんだんと引き締まっていきます。
ニキビや吹き出物などの毛穴トラブルを予防・改善する効果も期待できるでしょう。

◎自己処理による肌トラブルを回避できる
顔のうぶ毛を自分で処理する際、カミソリや電気シェーバーを使用します。特にカミソリは肌への負担が大きく、ニキビや炎症など、トラブルの原因となります。顔脱毛を受ければ、自己処理の回数を減らすことができますので、肌トラブルのリスクを軽減することができます。


●アルゴこだわりの最先端オリジナル脱毛機


脱毛施術をするうえで絶対欠かすことのできない脱毛機。

ここからは脱毛効果と美肌効果にこだわりぬいた最先端のオリジナル脱毛機についてご紹介していきます。

アルゴは「最先端APL方式」
現在生えている毛 × これから生えてくる毛にWアプローチ!!
濃い毛~産毛まで、幅広い毛質に効果が期待できます。
また、施術中に痛みを感じにくく、子供や痛みに弱い人でもはじめやすいのが特徴です。
実際アルゴでは3歳~83歳まで幅広い年齢層の方に、お喜び頂いております。

◎アルゴの脱毛機の特徴

・濃い毛~産毛まであらゆる毛質に対応◎
脱毛経過と共に変化する毛質 部位によって異なる毛質に対応しているから効果が安定しています!
顔の毛といっても、額周り・頬・口周り・もみあげ付近と毛質は様々です。
毛質に合わせて細かく光や照射方法を変えていくので脱毛効果が凄い!

・びっくりするほど痛みがない
痛みについては個人差はありますが、顔脱毛に限らず「脱毛脱毛では多かれ少なかれ痛みがでる方が多い」のが事実です。
脱毛の痛みは「輪ゴムをはじいたような痛み」とよく言われますが、顔は他の部位と比較して皮膚が薄いため痛みを感じやすくなります。とくに頬・鼻下・顎などは痛みを感じやすい部位です。
しかし、アルゴは痛くない安全な波長を採用しています。
痛い=脱毛効果がある なんてことはありません!痛くないのに効果が高いのがアルゴです★
特に顔脱毛は痛いと、ストレスになって脱毛が億劫になってしまう方も少なくありません。
アルゴの脱毛は、痛みがないのでストレスフリー・快適です♪

・ショット数が違う!!
大手サロンの2倍 個人サロンの4倍ものショット数!
凹凸のある顔だからこそ、1人1人の顔の形に合わせて細かく照射を行っていくので脱毛効果が安定しています。

・最短10か月で卒業!
キレイになりたくて脱毛を始めたのにも関わらず、脱毛完了は5年後?なんて悲しい話は他社サロンでよく聞く話です。。。(´;ω;`)
女性は、すぐキレイになりたい!そんな想いもアルゴは最短で実現します★

・エステと併用で美肌効果UP!
アルゴでは "脱毛×エステを併用"をすることで美肌効果 脱毛効果がアップするのです。

いかがでしょうか?
脱毛効果と美肌力を叶えるためにこだわりぬいた脱毛機の魅力がお判りいただけたのではないでしょうか。
しかし、良い脱毛機を使えば、かならず皆様に満足いただける脱毛効果をお届けできる、というものでもありません。なぜならば、毛量・毛質・肌質・毛根の深さ・毛の再生力は千差万別。本当に人それぞれ違います。だからこそお一人お一人に合った脱毛施術をする必要があるのです。


●一人ひとりの毛質・肌質に合わせて行うオーダーメイド施術


ここからは、アルゴのこだわりの施術方法についてお話していきましょう。

◎毛の状態に合わせた施術
毛の状態は、部位や脱毛歴、自己処理の頻度などにより本当に個人差があります。そして、脱毛したい部位の肌や毛の状態によって、効果の高い脱毛方法は変わってきます。

→濃く太い毛が大半を占めるタイプ
濃い毛が得意なレーザー脱毛や光脱毛で、高い効果が得られるタイプです。
毛根のメラニン量が多いのでレーザーによる反応が良好です。
部位では、VIO、ヒザ下、ワキが濃くて太い毛が多いため、向いています。

→濃く長めの軟毛が多いタイプ
一般的な体毛はこのタイプが多くなっています。産毛が得意な光脱毛で、高い効果が得られるタイプです。部位では、顔、上腕、胸~腹部、背中~臀部、大腿、顔は、このタイプの毛質が多くなっています。
毛質に合わせて光を変えることにより、状態にあった最高の脱毛効果をもたらすことができるのです。

◎肌の状態に合わせた施術
毛質もそうですが、実はお肌も状態は様々。最高の効果をもたらすためには肌状態に応じて、出力やケア方法を変える必要があります。

以上のことから、最高の美肌を作り上げるためには一人ひとりの毛質・肌質に合わせて行うオーダーメイド施術 が重要なのです。
アルゴでは、脱毛とお肌のプロがお一人おひとりの毛質・肌質に合わせて施術を行うからこそ脱毛効果も満足度も高いと評判です。是非、各店舗の口コミをご覧くださいね。

最後に、『脱毛×エステ自分史上最高の美肌が手に入る!!』
大人気の脱毛とエステの併用メニューについてご紹介していきたいと思います。

●脱毛×エステを一緒に?


そもそも...脱毛とエステが併用できるのでしょうか?

答えは、『YES』
もちろん、
併用できないものも存在しますが....アルゴでは
むしろ "脱毛×エステを併用"をすることで美肌効果 脱毛効果がアップするのです。

~~そっと目を閉じ想像してみてください....~~

スタッフのお声掛けと共に『クレンジング』が始まります。
暖かい手で、お顔全体を包み込みマッサージしながらメイクを落としていきます。
鼓動のリズムに合わせて行うクレンジングは、凄く気持ちがいいです。
柑橘系の香りの効果もありすーっと意識が遠のき眠りに付くお客様も^^

暖かいスチームがお顔全体を包み込み 体全体の力が抜ける程リラックス状態となります。

続いて たっぷりの泡を使った『泡洗顔』です。
マシュマロの様な濃密な泡でお顔全体を包み込み
雲の中にいるようです。泡の力のみで毛穴汚れをお取りします。
そのまま『毛穴洗浄』へ  キューッポンッ!キューッポンッ!
リズミカルに毛穴汚れを取り除いていきます。
皮脂詰まりは、肌の美しさを損ねるだけでなく、くすみや黒ずみ ニキビといった肌トラブルの原因にもなってしまいます。
皮脂詰まりを改善する事で光の浸透がよくなり 顔脱毛効果が高く得られるのです。
普段取ることのできない毛穴汚れ。ごっそり取り除くことができ、終わる頃には目で見てわかる程 毛穴がピカピカ 触れれば、つるつる。感動すること間違えなし!

さあ!いよいよ、脱毛です。 照射量は、大手サロンの2倍!!

凹凸があるお顔だからこそ!お一人お一人のお顔に合わせて、細かく照射を行なっていきます。ALGO独自の光は"痛くない"ので安心♪眠りについていらっしゃるお客様もいらっしゃいますよ^^

最後はお肌に最高の栄養を。
脱毛後の熱を加えたお肌は例えるならばサウナ や マラソンの後の様に喉が渇いている状態です。このタイミングで「極上の栄養分」を入れることでより栄養を肌に取り込むので、肌再生を更に促進してくれます。
ALGOの脱毛に合わせて開発された漢方屋が作った化粧品「RINDOスキンケアシリーズ」※。

こちらを惜しげもなく使った極上パックをしっかり引き上げつつ丁寧にお顔にのせて行きます。
これがひんやりして、とっても気持ちが良いです。
アルゴはパックだけではとどまりません!!
肌奥深く深層まで美容成分を届けるためパックの上から導入器を用いて
ゆっくりと時間をかけ美容成分をお肌に導入をしていきます。
パックを外すとトーンアップはもちろんのこと、リフトアップ・毛穴引き締め・ハリを
目で見て、触ってみて変化を感じることができます。
いかがでしょうか?
至福の時間と自分史上最高のお肌を手に入れるイメージは湧きましたでしょうか?

※妊活で人気の漢方薬屋が作った化粧品「RINDOスキンケアシリーズ」
長い伝統と豊富な経験の中で活かされてきた自然の恵みである漢方エキスと、最先端技術により開発されたヒト幹細胞培養液を融合させ、ビタミンC誘導体、セラミド、ヒアルロン酸などの 機能性成分を配合し調和をもたらした新しいスキンケアシリーズです。
クレンジングジェル、洗顔は植物由来・自然由来原料のみで作り、美容液、化粧水、乳液にはヒト幹細胞培養液をはじめとする機能性成分をたっぷり配合しました。肌本来の持つ働きを高め、素肌美を目指します。

 

●まとめ


いかがでしたでしょうか?

顔は全体の印象を左右する大切なパーツです。顔脱毛を行うことでムダ毛処理の手間が省ける上、メイクの仕上がりがよくなる・肌のトーンが明るくなるなどメリットだらけ。
沢山のお客様にお喜び頂いております。

アルゴでお顔のムダ毛ケアをしながらお肌も綺麗になりませんか?

 

●最後に


"『初めからアルゴに出会いたかった。』ご来店されるたくさんのお客様に頂けるお言葉です。"

◆小顔も美肌も脱毛も同時に叶う
毛穴ケアも充実♪つまらないお肌へ土台から整えます
一人一人に合わせたオーダーメイド脱毛
脱毛効果を1回目から実感できる
あらゆる毛質に対応
痛くない安全な波長
ジェルなしだから寒くない!ストレスフリー
予約が取れやすい!2週間に1回通えるから自己処理が楽!

だからこそ、満足度が高く選ばれ続けます。
紹介多数の口コミ高評価【脱毛サロンアルゴ】で
あなたの運命を変える脱毛を是非ご体感ください♪

アーカイブ

2022年1月

2022年3月