夏まつりで実践したい!浴衣をきれいに着るためのムダ毛処理

2023.7.8

夏休みになると、盆踊りや花火大会などの夏祭りシーズンに入るため、夏はさまざまなイベントが盛り沢山でワクワクします。
イベントも多く浴衣を着る機会も増えてくるのではないでしょうか?
浴衣は、非日常的な雰囲気を味わえますし、印象をガラリと変えることができます。 例えば、子供っぽい顔立ちの女性でも「落ちついたな色合と落ち着いた柄」の浴衣を身につけ、「髪をアップにして綺麗にメイク」をしていると、いつもとは違う大人な色気を感じさせてくれます。 浴衣を着ることでいつもとは違う自分を演出することができるのです。

女性らしさをアピールできる浴衣姿は、いつもの洋服姿とはまた違った魅力を表現することができますよね。今回は、夏まつりで実践したい!浴衣をきれいに着るためのムダ毛処理について解説してきたいと思います。

 

●近年の浴衣事情


最近ではモダンな柄~伝統的な柄~POPな柄まで さまざまなデザインの浴衣が多く出ています。また、洗える浴衣 1人で着ることができる帯や浴衣 簡単にできる着付けのコツなどといった情報も多く、以前よりも気軽に浴衣を着られるようになり身近なものとなりました。

しかし、そこできになるのが
浴衣は腕も足も隠せるので、体型も隠すことができますしムダ毛も隠すことができる、と思っている方!!いらっしゃいませんか??
そんな方は注意です?
浴衣で女性らしさをアピールするには絶対注意していただきたい。それがうなじのムダ毛です。

 

●浴衣美人の決め手は“うなじ


さて、皆様は浴衣を着るときの髪型はどのようなスタイルにしますか?
いつもは長い髪をそのままにして 髪の美しさをアピールしている女性も多いと思いますが、浴衣のときは断然アップスタイルにする方が多いのではないでしょうか?
アップスタイルの髪型にはポニーテールやお団子などさまざまなものがありますが、大きめのかざりをつければ華やかな見た目を演出できるというのが大きな魅力です。
また、アップスタイルの髪型には以下のようなメリットもあります。
・小顔効果がある
・涼しげな雰囲気になる
・上品で落ち着いた印象に仕上がる
大人っぽく見えるアップスタイルですが、髪の毛にボリュームを持たせたデザインも多く、派手な仕上がりを好む方にもおすすめなスタイルです。

そして、浴衣が男性に人気なのは、
うなじを見せる浴衣姿は色っぽいということも理由の一つでしょう。
しかし、魅力的なうなじを見せたくてもムダ毛が気になっていては思い切って髪をアップにすることもできません。

 

●うなじ脱毛とは?


ポニーテールやお団子などのヘアスタイルで、髪の毛をアップにした時に見える首の後ろ部分を「うなじ」と呼びます。

部分脱毛の中でも背後にあるため手元の操作が難しく、自己処理をするのが非常に難しい部分です。さらに自分では見えない箇所であるため、ムダ毛があることにもなかなか気づきにくい箇所でもあります。

それでは、髪をアップにしても不安になってしまいます。
美しい後姿を手に入れるためにも、うなじの脱毛は欠かせません。

うなじのムダ毛を自分で処理するのは難しいものです。鏡を見ながらシェーバーで剃ってみても、不自然な形になってしまったり、必要のない部分まで剃ってしまい、きれいなうなじにならなかったり 耳たぶの後ろなど耳の裏側のムダ毛も処理した方がきれいですが、セルフ処理でそこまで行うのは難しいものです。
また浴衣を着用したらうなじにムダ毛があった!!と直前で気づいて慌てて自己処理をするのは、焦りから手元が狂いやすくなるので余計におすすめしません。

美しいうなじを手に入れるなら、脱毛サロンでうなじの脱毛をすることをおススメします☆

 

●うなじ脱毛のメリットは?


それでは、うなじ脱毛をするとどのような良いことがあるのでしょうか。

トラブルが起こりにくくなる
どうにか自己処理できたとしても、繰り返しカミソリで処理をしてしまうと、どうしても肌表面を傷つけてしまいます。
首周辺の皮膚はその他の部位に比べて薄くて敏感な部分なため、肌トラブルが特に起こりやすくい部位。処理を繰り返すことでお肌はくすみ 毛穴は炎症し、赤くてブツブツの肌になってしまいます。
せっかくなら、うなじ脱毛で綺麗なうなじを手に入れましょう。

透明肌になる
肌全体に産毛があるお肌はぼんやりとしてくすんだ印象を与えてしまいます。
特にうなじ周辺は産毛が密集している部分なので、産毛がなくなると透明感のある白い素肌を手に入れることができます

後姿が綺麗になる
うなじ脱毛をすると、首が細く長く見える効果が期待できます。すっきりとしたうなじは見た人に清潔感を与えて、後姿の美人度を今以上にUPさせてくれます。
特に浴衣や着物を着用する アップヘアをする機会が多い方にはおすすめです。

ヘアアレンジをする時が楽
日常的にヘアアレンジを楽しみたい時に、うなじ周辺にバラバラと後れ毛が散らばっていると、ヘアピンやヘアスプレーで対応をしなければならなくなり、手間暇がかかってしまいますし、見た目も決して美しいとは言えません。
うなじを気にしなくてすむようになると、普段のヘアアレンジが手早くすむようになるので、朝の忙しい時間を有効に使えるようになり、毎日のヘアアレンジを素直に楽しめます。

好きなうなじの形にできる
実は、うなじには様々な形があることをご存知でしょうか。
自分のライフスタイルやファッションによく合う形の理想的なうなじを手に入れることができます。大人っぽさやボーイッシュさなどの表現をうなじのデザインで行うこともできますので脱毛のプロに相談してみてくださいね。
うなじの形についてこだわりがある方は、施術前に担当者へ伝えておくようにしましょう。

 

●まとめ


アルゴの、うなじ脱毛は痛くない最先端脱毛機!
また「アルゴ式WAX脱毛×光脱毛」の併用で効果爆上がりの感動の効果で
沢山のお客様にお悦び頂いております。
剃刀で行う自己処理は、どうしてもすぐに生えてきたり 剃毛翌日にはじょりじょりしたりしてしまったりと、中々すぐに美しいうなじを手に入れることは難しいです。
しかしWAXを併用することで
毛を毛根から根こそぎとるので即日つるつる!もちろん剃毛より生えるスピードも遅く
見た目も美しいために大人気です。
是非、この機会にアルゴで感動の脱毛体験をされてみませんか?

アーカイブ

2022年1月

2022年3月