メンズ脱毛を始めたいあなたへ…脱毛初心者のための記事

2023.8.2

「ヒゲ剃りから解放されたい」  「青ヒゲを解消したい」
「腕や足のムダ毛が気になる」「パンツの中が蒸れる」
という想いから本格的に脱毛を検討し始めたものの、店舗選びに迷われている方は多いのではないのでしょうか。
近年ではメンズ・ヒゲ脱毛ができる店舗が増え、選択肢が増えてきました。
メンズ脱毛の需要が高まり脱毛を検討している男性のみなさん!
通うことを躊躇しているのであれば、是非!参考にされてください。

男が脱毛だなんて…と思っているのであれば
それは、間違いかもしれません。
むしろ、これから先 脱毛は男性にとって当たり前の時代
「女性は毛が濃い男性よりも ケアしている男性が好き」なんてアンケート結果もでているくらいです!
それでは、脱毛初心者のあなたに伝えたい事を1つずつ解説していきましょう。

-目次- 
●男性の脱毛って?
●メンズ脱毛のメリット
●脱毛の種類
●医療か脱毛サロンはどっちがよいの?
●アルゴの脱毛機
●実際に脱毛を始めたお客様の声
●まとめ

 

●男性の脱毛って?


脱毛が初めて男性にとっては、「脱毛」って言葉では聞いたことはあるけど、一体なにをどうして脱毛するのか?脱毛と言ってもどこで脱毛したらいい?痛い??なんて沢山の疑問があると思いますので、

まずは、メンズ脱毛についてご紹介していきます。


●メンズ脱毛のメリット


メンズ脱毛のメリットは下記の5つ

●時間の節約になる
●お金の節約になる
●肌トラブルから解放される
●コンプレックスが解消される
●清潔感が出て好感度もアップする
脱毛は大きな出費になりますが、それ以上に大きなメリットが多数です。今では、身だしなみや自己投資を目的として脱毛する男性も増えています。
それでは、順番に解説します。

●時間の節約になる
脱毛最大のメリットは、日々の自己処理から解放されて時間が節約できることです。

例えば髭の場合

・20歳から50年間ヒゲを剃った場合
 10分×365日×50年間=3041時間(約126日)
        
・アルゴで脱毛を受けた場合
 15分×20回=300分(5時間)
※回数には個人差があります

脱毛するだけで
生涯3,030時間以上の時短ができる!

また1日2回 髭剃りする方は なんと倍の時間が必要となります!!
脱毛すれば朝のヒゲ剃りから解放され、自己処理にかかる時間が節約できます
脱毛が完了すると、自己処理の必要がなくなりますよ。

●お金の節約になる
脱毛すれば、時間だけではなくお金の節約にもなります。
脱毛を始めるときは大きな出費になりますが、長い目で見れば高くはありません。
 ヒゲや全身のムダ毛処理には、カミソリ・シェービングクリーム・保湿液など、毎月平均2,000円ほどのお金がかかります。肌トラブルやニキビがひどい場合は、もっと費用をかけている方も多いのではないでしょうか?
「脱毛は高い」というイメージを持つ男性も多いようですが、生涯で見たら節約になります。

例)
・20歳から50年間自己処理をし続けた場合
2,000円×12ヶ月×50年=120万円

・アルゴで脱毛を受けた場合
ヒゲ全部16回=19,8000円~

約100万円の節約ができる
このように、ヒゲ脱毛は長い目で見れば決して高くはありません。

●肌トラブルから解放される
カミソリやシェーバーで自己処理を続けていると
カミソリ負けや肌トラブルに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
今人気の除毛クリームは肌負担が高く薬剤によって肌荒れを起こすことが多いので、肌が弱い方にはおすすめできません。
しかし、脱毛すれば自己処理が不要になるため、肌トラブルから解放されるます。
肌再生を促すアルゴの脱毛は、寧ろ肌質を改善することができます。
・肌トラブルから解放されたい
・痛みは嫌
・質にこだわりたい
という方は、是非アルゴの無料カウンセリング 又は 初回お試し脱毛を体験してみませんか?


●コンプレックスが解消される
毛が濃いことがコンプレックスだと悩んでいる男性も多いでしょう。
特に、ヒゲ(青髭)や腕毛・すね毛 胸毛など、人から見えやすい部位にムダ毛が多いと不潔な印象になります。
しかし、脱毛すれば、濃くて太い不潔なムダ毛から卒業できるでしょう。毛が濃いことに悩んでいる方は、脱毛することで自分に自信が持てるようになり人生が変わった!なんて方もますよ。


●清潔感が出て好感度もアップする
ヒゲやムダ毛を脱毛すれば、清潔感が出て好感度もアップ 第一印象が変わります。
近年、ヒゲやワキ毛・すね毛などムダ毛を不快に思う女性も増えてきました。そのため、ヒゲ脱毛や全身脱毛をしてムダ毛を減らせば不潔な印象がなくなり、女性や友人・同僚など周囲の好感度もアップします。サービス業や営業 人とかかわるお仕事をされている方は特に!!お勧めです。
手の届かない部位も簡単に脱毛ができます。自己処理のようにチクチクせず仕上がりがきれいなところもメリットのひとつ。
また、ワキやデリケートゾーンを脱毛すれば、汗によるムレや嫌なニオイを防ぐこともできます。
ツルツルに抵抗がある方は毛量のみ減らすこともできるため、身だしなみとして脱毛する男性も増えていますよ。


●脱毛の種類


脱毛には大きく分けて3種類あります。
エステサロンを中心に行われる「光脱毛」
医療用の脱毛レーザーを用いて処理を行う「医療レーザー脱毛」
また、細い糸を毛穴に差し込み、電気や高周波を流し込むことでムダ毛を処理する「ニードル脱毛」
の3種類です。

(1)光脱毛
光脱毛は肌に優しい光で脱毛するため痛みが少なく快適に施術が受けられます。肌トラブルが起きづらく、脱毛後に肌荒れや赤みを残したくない方にもおすすめです。料金が安く、初めての方も様子を見ながら安心して脱毛ができます。段階的に毛が減るのでほどよい薄さでヒゲや体毛を残す毛量の調整も可能です。
光脱毛は脱毛完了までにやや回数がかかりますが、ダウンタイムが短いので最適な周期で効率よく脱毛ができます。回数がかかったとしても費用は安く、回数を取り置きできるケースがあり、早い段階でキレイになっても安心です。また、美肌機能搭載の機械もあり美肌を手に入れることもあります。また、光脱毛の中にも濃い毛が得意な機械 産毛が得意な機械 複数の種類の機械があり自分のニーズに合った機械を選択できることも大きな特徴です。

・痛くない脱毛がいい
・お肌が弱い
・お肌をきれいにしたい
・コストを抑えたい

そんな方にお勧めです!

(2)医療レーザー脱毛
医療レーザー脱毛は、光脱毛よりも強い出力のレーザーによって脱毛を行う方法で、毛に含まれるメラニン色素に作用し、育毛組織にダメージを与えます。
しかし、光脱毛よりも痛みが強く、中には施術途中でリタイアしてしまう方もいますが、その分、高出力レーザーで施術を行うため、光脱毛よりも施術回数が少なく済みます。
また、脱毛の出力が高いため皮膚への負担が大きく、肌荒れや赤みが1週間ほど残る恐れがあります。1回あたりの料金が光脱毛より1万円ほど高く、回数をかけると高額な出費になります。脱毛は毛を効率よく減らす最適な周期が定められており、周期通りに施術ができず回数がかかるケースに注意しましょう。

・痛みに強い
・少しでも少ない回数で終わらせたい

そんな方にお勧めです!

(3)ニードル脱毛
電気脱毛とも呼ばれるニードル脱毛は、毛穴の一つ一つに針を刺し、刺した針に電気、または高周波を流すことで毛根を破壊する脱毛法です。
基本的にニードル脱毛で一度施術した毛根からは、二度と毛が生えてこないと言われています。
しかし、毛穴1つ1つに針を刺す地道な作業が必要なため、施術時間もとても長く、痛みがかなり強いです。人件費も大きくかかることから、施術完了までにかかる総費用は最も高額となっております。

・脱毛後のメンテナンスをしたい
・痛みに強い
・希望箇所が少ない
・永久脱毛したい

そんな方にお勧めです。

 

●医療か脱毛サロンはどっちがよいの?


自分に合った脱毛方法を選ぶのが大切です。

自身の目的やライフスタイルに応じて脱毛方法を選ぶのが大切です。脱毛方法にはそれぞれ特徴があり、得意分野も違います。


●アルゴの脱毛機


アルゴは「最先端APL方式」

現在生えている毛 × これから生えてくる毛にWアプローチ!!

濃い毛から産毛まで、幅広い毛質に効果が期待できます。
また、施術中に痛みを感じにくく、肌が弱い人でもはじめやすいのが特徴です。
アルゴでは3歳~83歳まで幅広い年齢層の方に、お喜び頂いております。

◎特徴
・濃い毛~産毛まであらゆる毛質に対応◎
・びっくりするほど痛みがない
・ジェルなし脱毛で寒くない
・全身脱毛最速30分
・即日変化に気づく!美肌効果付き
・最短10か月で卒業!

 

●実際に脱毛を始めたお客様の声


K.T様  学生 (10代後半)
髭がずっと気になっていたので、思い切って脱毛を始めました。
アルバイト代でも脱毛に通えるし、髭剃りの時間もなく肌も綺麗になったので
本当に脱毛を始めてよかったと思います!今では、髭剃りを買わなくてよくなりました!
脱毛を始めるなら絶対1日でも早いほうがおススメです!

T.S様 会社員/スポーツコーチ (20代後半)
仕事柄、人前にでるので妻に薦められて脱毛に通い始めました。
以前は医療脱毛に通っていましたが、何よりも痛くて辛くて通うのが億劫になっていました。
今回友人の紹介でMENS ALGOを知り、通い始めました。
痛くないですし、なによりこんな丁寧な施術初めてでした!
髭脱毛についているフェイシャルエステが眠ってしまう程気持ちよく
ムダ毛がなくなるだけではなく、肌がきれいになったと褒められるようになりって嬉しい限りです!

M.Y様 会社員 (40代前半)
今まで、何十回も光脱毛も通いましたが効果を感じられませんでした。
メンズアルゴでは、脱毛効果も美肌効果を感じ通わせて頂いています。効果が見られないと無意味ですよね!
僕が通っている店舗は男性スタッフ 女性スタッフが在籍しているのでそこもうれしいポイントです。
スタッフさんも気さくで、変化をしっかり把握し僕のムダ毛や肌と向き合ってくれている事をすごく感じています。大満足です!

 

●まとめ


脱毛を始めたお客様は口を揃えて、「脱毛を始めてよかった」「もっと早く脱毛を始めたらよかった」そうおっしゃいます。悩んでいるそこのあなた!まずは、無料カウンセリングであなたのお悩みお聞かせください★

ご予約は、公式ホームページ 又は ホットペッパービューティーから★

アーカイブ

2022年1月

2022年3月